ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hpi ?インプレッサWRC2006 新井敏弘車


hpi_arai_1.jpg
hpi製1/43『インプレッサWRC2006 新井敏弘セット』が届きました。

1月7日の記事で購入したことに触れましたが、
あの時点ではWRC2006単体のほうしか注文してませんでした。
ところが、ヤフオクで1000個限定のテストカーとのセットを見かけて、
ついつい購入してしまったのです。orz


hpi_arai_2.jpg
2006ラリージャパンで新井敏弘がドライブしたマシンです。

ボディサイドの黄色いカラーリングが、
ソルベルグのものとは違って『S型』であるのが特徴です。


hpi_arai_3.jpg
モデルとしてのベースはソルベルグ車と同じです。


hpi_arai_5.jpg
フロント部分のアップ。
ヘッドライトの透明パーツがキッチリしてます。
このあたりが1/43スケールの見どころですかね。


hpi_arai_4.jpg
ソルベルグ車と大きく違うのが、この部分。

わかりますか?

今回の新井車は、サイドおよびリアウィンドウがミラーになってるんです。
リアウィングがリアウィンドウに写り込んでるのがよくわかるでしょ?


hpi_arai_6.jpg
まぁ、勢いで購入してしまった感の有るモデルですが、
このように完成度が高いと後悔の念は起こらないですね。

やはり今後もhpiには期待できそうです。


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/21(日) 02:02:55|
  2. 1/43スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パリダカ優勝記念 ?CMsランサーWRC05ラリージャパン | ホーム | 京商フェラーリ3発表記念 ?アンソン ディノ246ジーロ・ディ・イタリア仕様>>

コメント

こんにちは^^私のところにも到着してます^^でもデジカメ修理中でアップできずにムズムズしてます。

メモリアルセットですか、うらやましいです。今回のラリージャパン仕様はちゃんとグラベル車なのでよかったです^^
  1. 2007/01/21(日) 15:58:01 |
  2. URL |
  3. むつらほし #pUhx9e4o
  4. [ 編集 ]

はじめまして。昨年からミニカーを集めだした初心者です(^^;)
このメモリアルセット私もほしいんですが、金銭的な都合によりまだ買えてません・・・

hpiは期待大ですね。
サイトもリニューアルされたし、037ラリーやらデルタS4も着々と発売に向けて進んでるようですし、今から楽しみです。

またちょくちょく寄らせていただきますね。
  1. 2007/01/23(火) 23:46:08 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集 ]

どもです

むつらほしさん>
> メモリアルセットですか、うらやましいです。

最初は買う気がなかったのですが、
新井敏弘のサイトで単品のほうを定価で注文しちゃった後で、
一般の通販サイトでも安く扱っていることを知り、
ヤフオクにて悔しさ半分で落札してしまいました。


いーさん>
> 037ラリーやらデルタS4も着々と発売に向けて進んでるようですし、

京商に真っ向勝負の形ですね。
後発の強みを発揮して良い商品を出してくるのでしょう。

ホームページ&ブログも拝見しました。
なかなかマニアック(?)な車にお乗りなのですね。
こちらからリンクさせていただきます。
  1. 2007/01/24(水) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
リンクありがとうございました!
こちらからもリンクを貼らせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/01/24(水) 22:42:57 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/187-3b2e9f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

