ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商フェラーリ3発表記念 ?アンソン ディノ246ジーロ・ディ・イタリア仕様

dino_ita_1.jpg
ついに京商フェラーリ3が発表されました。
トキメキモールでポチっと三箱いっちゃった人も多いのでは?

今回の一番人気は、やはりディノ・コンペチオーネですかね。
さすがにそのモデルは持ち合わせていませんので、
同じディノでもラリー仕様をご紹介しましょう。



dino_ita_2.jpg
アンソン製 1/18スケールの 『ディノ246 ジーロ・ディ・イタリア』です。

ジーロ・ディ・イタリアというのは、
サーキットと公道を組み合わせたラリー競技で、
ストラトス・ターボやランチァ・ベータが走っていたことでも有名です。


dino_ita_5.jpg
ボンネットに大きく、『ジーロ・ディ・イタリア』の文字があります。


dino_ita_3.jpg
このディノは、2005/11/03(木)に紹介した赤いディノとベースは同じものです。

赤や黄色のイメージが強いディノですが、
ややクリーム色がかった白のボディも新鮮です。


dino_ita_6.jpg
開閉ギミック付きの大スケールということで、お決まりのポーズを。

オリジナルのモデルとはホイールのタイプが違いますね。
こちらはセンターロック式の星型クロモドラで、
微妙に金色っぽいメッキ仕上げになっています。


dino_ita_4.jpg
市販タイプのディノを眺めながら、
1ヵ月後には手元にあるはずのディノ・コンペチオーネに想いを馳せています。
  1. 2007/01/17(水) 01:08:24|
  2. 1/18スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<hpi ?インプレッサWRC2006 新井敏弘車 | ホーム | カルロス・サインツ ?CMs セリカGT-Four 1990>>

コメント

いつも拝見しています。
このディノ、いいカタチしてますねー。
よく出来たモデルですね。ディノのキレイな
ラインがすごくいい感じに表現されてるようで
ほれぼれです。

ところでもしよかったらリンクしませんか?
ご検討ください。
  1. 2007/01/31(水) 13:06:06 |
  2. URL |
  3. tradek@ミニカー交換場 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

すんませんっ

今ごろコメントに気づきました。

リンクは大歓迎です。
さっそくこちらから張らせていただきます!
  1. 2007/02/07(水) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

リンクの件、ありがとうございます!
こちらも早速張らせていただきました。
今後どうぞよろしくお願いいたします☆
  1. 2007/02/07(水) 15:48:22 |
  2. URL |
  3. tradek #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/186-1a87a4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

