ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーエムズ スーパーカーコレクション・ザ・1st ?カウンタックLP500S

cms_lp500s_1.jpg
朝コンビニに置いてあったので買ってみました。

発売元:シーエムズコーポレーション
販売元:オーガニック株式会社

となっている『スーパーカーコレクション・ザ・1st』です。


1/64サイズの盛り上がりにさらに油を注ぐ形ですね。
当然ながら、ライバルは京商となります。

というわけで、さっそく比較。
京商ランボ1のLP5000Sにするか、
それとも京商ランボ2のLP500Sにするか悩みましたが、
とりあえず車名表示が同じLP500Sを比較対照に。


cms_lp500s_2.jpg
上が京商ランボ2、下がシーエムズです。

シーエムズのほうがちょっと大きめな作りです。
ホイールベースなどを見るとやや間延びした感じかな?
カウンタック独特のノーズ形状にも解釈の違いが・・・


cms_lp500s_3.jpg
フロントビューです。
おそらく入手した全員が突っ込んだことでしょう。
「ヘッドライトでかすぎ!」と。

確かに、やや上に持ち上がる感じで開くヘッドライトですが、
これはちょっとやりすぎですよね。
京商との差別化を図る目的なのだとは思いますが・・・


cms_lp500s_4.jpg
リアビューです。
オーバーフェンダーの張り出しだけでなく、
シーエムズのほうがワイドな造型になっています。
細部に関しては、こだわっている部分が微妙に違う感じ。


cms_lp500s_5.jpg
そしてホイールの比較。
左がシーエムズ、右が京商です。
どっちが良いかとは、あえて言いますまい・・・(笑)


cms_lp500s_6.jpg
先発の京商を見て商品化したシーエムズですから、
当然かなりの自信を持って投入してきたのでしょうけど、
なんていうか、その、眺めた時の『安心感』という部分で、
やはり京商のほうが上なのかな、という印象があります。

もちろん、シーエムズ的アプローチの良い点も認められますので、
さらに上を目指して商品開発を続けて欲しいものです。

ちなみに、あみあみでシーエムズ・スバル第3弾(SS10)
ラインナップが発表されてるのですが、下部のSS11予告に驚くべき車両が!?

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/05(火) 23:50:54|
  2. 1/64スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エブロ1/43 インテグラType-R | ホーム | REAL-X ?ケンメリGT-R>>

コメント

はじめまして

こんばんは。むつらほしといいます。

ちょくちょく拝見させて頂いています。

私もCm’sのランボルギーニ購入しました。京商のは買ってなかったのでこちらで比較されてるのを拝見させて頂いて違いがよくわかりました。

実車に近いのがどちらかとなるとわからないのですが、どっちが好きかというと私もやっぱり京商の方です。

また訪問させていただきます^^
  1. 2006/12/08(金) 00:27:34 |
  2. URL |
  3. むつらほし #-
  4. [ 編集 ]

どうも

むつらほしさん、いらっしゃいませ。

> どっちが好きかというと私もやっぱり京商の方です。

まぁ、ひいき目というのもあるかもしれないのですが、
全体のまとまりとか雰囲気なんですよね。

コナミの絶版名車シリーズにも何となく違和感を覚えたりします。

  1. 2006/12/09(土) 19:21:26 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/176-3cf017ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

