ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REAL-Xスカイライン3 ?R33GT-R

r33_1.jpg
REAL-X スカイラインヒストリーズ3より、R33GT-Rです。

京商ポルシェ直後にREAL-Xポルシェが発売され、
おそらく担当者はかなり怒られただろうなという状況から、
このスカイライン第3弾で起死回生となるでしょうか?


r33_2.jpg
うちの近所のコンビニではまだ店頭に出ておらず、
かろうじ一軒だけ見つけたローソンでバラ買い。
Boxから出されて売られていたので狙い撃ちは出来ず。
三個買ったうちの一つがこのR33GT-Rの黒でした。


r33_3.jpg
R33といえば、R32からボディサイズが一気に大きくなり、
土屋圭市が「このボディで本当にGT-Rを作る気なの?」と
日産の技術者に突っ込んだという話があります。

しかしながら、ニュルブルクリンクでの走行シーンを
ディープパープルの『SPEEDKING』に合わせてCMで流すなど、
日産の本気は走行性能に現れていました。

中古市場での人気はR32やR34に比べるとイマイチですが、
れっきとしたGT-Rですから、逆に狙い目なのかもしれません。


r33_4.jpg
さて、肝心の出来のほうですが、今回もいいですねぇ?
ヘッドライトのクリアパーツがピチっと成形されてますし、
ボディ細部の形状の再現性もなかなかなものです。

今まであまりモデル化されてないR33ですが、
REAL-Xらしく丁寧に作り込まれていると感じました。

  1. 2006/11/24(金) 03:04:59|
  2. REAL-X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<トレード募集 ?REAL-X編 | ホーム | トレードの傾向と対策>>

コメント

良い出来ですね~!うちの近所のコンビニではまだ店頭に出ていません!
  1. 2006/11/24(金) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. PC3 #-
  4. [ 編集 ]

結局函買いしてしまいました。

車種コンプ出来ればいいかと、配列情報を探してようやく会に出かけました。配列パターンは固定との情報で安心して配列表通り4種を抜いて、R33だけは欲張ってみました。ところが、どっこい全然違う配列!さっさとケンメリのセダン(ホイルデザインが違うような?GC110の初期はホイルキャップが付いていた。マイチェン後はスタイルドホイル?)が揃ってしまい、33が出てこない!結局全部ピックするはめになってしまいました。
でもダークグリーンはケンメリ・セダンのイメージカラーでしたので,嬉しいですね。ライトが角目っぽく見えるのが今一ですが。R33は全く良い出来で、惚れ惚れしております。でもミッドナイトパープルが欲しかった~さて明後日はローソンですね。
  1. 2006/11/26(日) 23:25:52 |
  2. URL |
  3. heyhey-o #-
  4. [ 編集 ]

どうやら

配列は固定ではないようですね。

> でもミッドナイトパープルが欲しかった~

ですねぇ。
R33のイメージカラーをなぜ外したんでしょう?

さて、ローソンですか・・・またコーヒー爆買いか・・・
  1. 2006/11/28(火) 00:45:12 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/173-ad431b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

