ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実録!! 京商トレード ?第4章

935_w_1.jpg
(前回からの続き)

さて、これで全て決まりか、と思いきや、
実はさらなる展開があったのです。



今回、ほとんど冗談のつもりで書いた↓3つ目の選定条件ですが、

(3) 泣いて頼む人を優先(←嘘です)

実は25名の中でお一人だけ、心情に訴えた方がいらっしゃったのです。
その方(K氏)はゲルハルト・ベルガーの大ファンで、
「交換に値する車種は持ってないのだが、何とかF1-89#28を譲って欲しい」と、
ベルガーへの想いとともに私に訴えかけてきました。
この問いかけに対して私は、
「私自身が設定したルールを崩したくないので、
 もしもトレードが終わって最後まで残っていたら考える。」と答えました。

このF1-89#28については他にも希望された方がいたのですが、
それぞれの希望車種を組み合わせていく中でうまい具合に生き残りました。
またK氏は、私の募集した車種のうちで
911GT2(1998)赤と911GT2(2002)銀をお持ちでしたので、
その2台+ちょい追い金というような形でのトレードとなりました。


し・か・も!!


K氏は札幌市在住なのですが、
ちょうどその週に私が千歳に出張することになっておりまして、
「千歳のホテルまで取りに来ます?」と半分冗談で振ったところ、
「車で1時間ぐらいなので行きます!!」とのお返事。
まさか自宅から遥か離れた北海道の地で、
ミニカーのトレードをすることになるとは・・・

そんなわけで、
同僚と寿司屋で飲んでいたところを抜け出してK氏とお会いし、
短時間でしたがミニカー談義に花を咲かせました。
まさかこういう面白い展開になるとは、
トレード募集を始めたときには予想だにしませんでした。

こういうのって・・・『縁』なんでしょうね。


こうして、今回のトレード騒動(?)は幕を閉じました。
今回、オファーにお応えできなかったみなさま、ごめんなさい。
この次はCMsのラリーカーコレクションを中心に
トレード募集をかける予定ですので、懲りずに応募してくださいませ。

次回の日記では『トレードの傾向と対策』を掲載する予定です。
  1. 2006/11/17(金) 23:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<トレードの傾向と対策 | ホーム | 実録!! 京商トレード ?第3章>>

コメント

一期一会

>こういうのって・・・
>『縁』なんでしょうね。

私もブログ始めて、そういった『縁』が、
何度かありましたので、
お気持ち、とっても良く分かりますよ!
不思議なモンですね・・・(笑)
  1. 2006/11/19(日) 14:04:20 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集 ]

このたびのトレードの顛末、読ませていただきました。
こうしてみますと、私なんぞがお声をかけていただけたというのは本当に嘘みたいというか申し訳ないというか、とにかく我ながら本当にお恥ずかしい限りです。
このたびは本当に、どうもありがとうございました。
また機会がございましたら、千歳でもどこでも(?)伺いますので近くにお越しの際はご連絡くださいね!
  1. 2006/11/20(月) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. 札幌市在住 K #-
  4. [ 編集 ]

>札幌市在住 Kさん
先日はどうもでした。
北海道はずいぶん寒くなってるのでしょうね。
またトレードの機会があったらよろしく!

>HIROさん
オークションで手に入れるのとはまた違って、
人と人のつながりというものを感じます。

  1. 2006/11/22(水) 00:44:11 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/171-003ea5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

