ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実録!! 京商トレード ?第3章

155red_1.jpg
(前回からの続き)

11/4のお昼12時をもって募集は終了。
最終的に、オファーをいただいたのが全部で25名と、
予想外に大勢の方に書き込んでいただきました。

さて、ここからトレード対象者の選定を始めたわけですが、
正直25名分の情報ですからねぇ、だいぶ頭を悩ませました。
募集時点で宣言したように、選定の序列は以下の通りです。

(1) A種の交換希望者を優先
(2) 多数個の交換希望者を優先
(3) 泣いて頼む人を優先(←嘘です)




トップ当選はもちろん、25名中唯一A種両方を提示したH氏です。
内容は、155赤、159赤、159銀、M1白、カイエン銀の計5台。
H氏は今回の一番人気となったエンツォ赤を見事にゲット。
他の交換品も、本人の希望通りに提供しました。


募集時点ではあえて書かなかったのですが、
今回の募集品の中で、155赤、159赤、M1白、935白については
複数入手したいと考えていました。
そこで、B氏からも155赤とM1白を入手することに決定。
さらに提示品のうちH氏とカブってない911SC白もお願いしました。

こうしてA種の2台、B種の4台が決まり、
残るは944S2銀、911GT2(1998)赤 、911GT2(2002)銀、965白の4台です。
どれも最も最近発売されたポルシェ第2弾のものですので、
他のトレード希望者のみなさんがお持ちの品ばかり。
「(2)多数個の交換希望者を優先 」しようにも、
残り4台では、正直どんぐりの背比べ状態でした。

そこで鍵を握ったのが935白です。
今回私は935白の位置づけを、
「A種かB種か決めかねている希望商品」としたのですが、
それに対してA種を希望した人とB種を希望した人の両方が存在しました。
こうなると、やはりB種を希望した人から選ぶのが人情ですよね。(汗)
みなさん、そこまで私の心理を読み切りましたか?

935白に対してB種との交換を希望した方は2名でしたので、
その両方の方とトレードすることに決めました。


さて、これで全て決まりか、と思いきや、
実はさらなる展開があったのです。

                         (続く)
  1. 2006/11/15(水) 23:22:17|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実録!! 京商トレード ?第4章 | ホーム | 実録!! 京商トレード ?第2章>>

コメント

ご無沙汰しております。まだどなたのブログに出ていないようなので、念のため。
ヨーデルからスカイラインヒストリーズコレクション 3rd が発売のようです。ホビーサーチ( http://www.1999.co.jp/mini/)では11/15発売となっておりますが、既にGETした方いますでしょうか?
フルコンプするつもりはないので、どなたか配列をおしえていただけないでしょうかね。
  1. 2006/11/17(金) 20:11:45 |
  2. URL |
  3. heyhey-o #-
  4. [ 編集 ]

噂には

聞いてましたがスカイライン第3弾ですか。

R33は欲しいですね。
その他の車種は・・・まぁ、微妙ですか。

シークレットはパトカーかマーシャルカーかな・・・?
  1. 2006/11/18(土) 00:28:37 |
  2. URL |
  3. WW #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/170-926d918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

