ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商ポルシェコレクション2 ?911GT3 RS

por_rs_1.jpg
京商ポルシェコレクション2より911GT3 RSです。

オマージュ対象でもある、第1弾のカレラRSとの比較です。


por_rs_0.jpg
このモデルは、『911GT3・RSR』のホモロゲ取得用に
わずか200台だけ生産されたモデルです。

カレラRSと比較するとタイヤサイズに時代の差を感じますね。


por_rs_2.jpg
限定200台という状況からすると、
今回のポルシェ第2弾でも人気が出ても良さそうなものですが、
ヤフオクでもさほど高値を付けてません。
今回のシリーズではABC箱の全てに入っているモデルなので、
「レア度」という意味で興味が薄れてるんでしょうね。
みなさん、なかなか現金です。


por_rs_3.jpg
これらのモデルが正しく1/64であることを信じて、
画像の縮尺をほぼ同じにして並べています。
31年の歳月が、ボディサイズの差として現れていますね。


por_rs_4.jpg
ヤフオクでの落札価格は10倍ぐらいも差があるんですよね。

いくら「余る車種」だからって、
もうちょっと評価してやってもいいんじゃないですかね?

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/20(金) 00:42:27|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<京商ポルシェコレクション2 ?934 | ホーム | 京商ポルシェコレクション2 ?935>>

コメント

実車でも、新旧のカレラを比べても旧カレラの“ヒーロー度”は高いですよね。現代では全体的に性能が良い為、昔の様に突出した性能が見受けられないのが原因なのでは無いでしょうか?
  1. 2006/10/28(土) 00:24:39 |
  2. URL |
  3. no_limit_246 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/163-8f9ef1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

