ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REAL-X トヨタカーヒストリーズ ?2000GTレース

real_2000gt_scl1.jpg
みなさんのシークレット捕獲報告に触発され、
結局私もシークレット目当てで買い続ける羽目になりました。

まぁ、なんとかゲット出来たんですけどね・・・


real_2000gt_scl2.jpg
さて、今回のシクレはわりとメジャーな車両でしたね。
S.C.C.A(スポーツ・カー・クラブ・アメリカ)全米選手権シリーズに
参戦した3台のうちの一つで、デーブ・ジョーダンがドライブしました。
当時はゼッケン3番だったとのことです。

前回も紹介したこちらに解説があります。


real_2000gt_scl3.jpg
さて、このシークレットの入手には苦労しました。

なんてったって、18台目ですよ、18台目!!

どうしてそんなに買う羽目になったかというと、
通勤途中ののコンビニで2Box分が店頭に並べられた中から
朝晩に少しずつ買ってたのですが、
『もうそろそろシクレが出てもいいだろう・・』という頃に、
なんとその2Boxが1Box分にまとめられちゃってたのです。

・・・というわけで、振り出しに戻った気分。orz

おかげで、一番欲しくなかったトレノが2コンプ、
セリカLBと2000GTも、それぞれ一番地味な色がダブりました。

トレノもメーカー標準のショボいホイールではなく、
せめて京商レビンのようにディーラーオプションのアルミホイールにしてくれれば
ダブっても良かったのですけど・・・
細いフィンタイプだから難しいんでしょうかね。


real_2000gt_scl4.jpg
さて、シークレットの話題に戻りますが、
今回もREAL-Xらしさが出ている逸品ですね。
ヤフオクでは2,250円(!)で落札されている例もありました。
コンビニ売りのREAL-Xでは過去最高値に近いんじゃないですかね?

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/08/09(水) 23:54:06|
  2. REAL-X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シクレを引いた翌日 | ホーム | REAL-X トヨタカーヒストリーズ ?2000GT>>

コメント

入手おめでとうございます。
なんか自分はとても貴重だ!ってことでまだ開けてないです。
だからこの写真をみてちょっと感動です。
良く出来てますねー。
そして開封用にもう1台2000GT狙ったら水色が出ました。
今頃遅いんですけど、2000GTはいちばん軽いようですよ。
  1. 2006/08/10(木) 12:27:38 |
  2. URL |
  3. ベルトン #-
  4. [ 編集 ]

自分でも

調理用はかりで測定してみましたが、
大きく二組に分かれますね。
セリカLBとスープラが重い組で、
2000GTとトレノが軽い組です。

ただし、その中でさらに見分けるのは困難だと思われます。


ちなみにシクレの混入率は2Boxに1個の割合で、
2000GTの白とレースのどちらかが入っているようです。
白いほうは「プチレア」とか呼ばれてやはりオクでは高値です。

  1. 2006/08/11(金) 00:37:35 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/150-c453b87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

