ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REAL-X トヨタカーヒストリーズ ?2000GT

real_2000gt_1.jpg
REAL-X『トヨタカーヒストリーズ』より2000GTです。

1/72ということで、京商『007コレクション』と比較してみました。


real_2000gt_2.jpg
サイドビューです。
京商版はオープンカーなので、テール部の形状が異なります。
もちろんルーフも無いので印象がだいぶ違いますね。

フロントフェンダー部のふくらみ具合はREAL-Xのが良いですね。
京商版はやや薄っぺらい感じで、2000GT独特の丸み感が足りません。


real_2000gt_3.jpg
フロント部の造型です。
京商版はリトラクタブルライトなどのモールドが埋まってます。
REAL-Xは、埋まることを見越して太目のモールドになってますね。
モデル化における解釈の違いはあるとは思いますが、
車両の特徴的な部分のモールドが埋まってしまうのはいただけません。


real_2000gt_4.jpg
リアビューです。
京商版のほうが部品の作りは緻密な感じがあるのですが、
テールランプが小さすぎますね。
実車はこんな感じです。


real_2000gt_5.jpg
総合的に見て、REAL-Xはかなりイケてると思います。
私はまだシークレットを入手できてないのが残念ですが・・・orz

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/08/06(日) 22:13:52|
  2. REAL-X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<REAL-X トヨタカーヒストリーズ ?2000GTレース | ホーム | REAL-X トヨタカーヒストリーズ ?セリカLB>>

コメント

どうも始めまして!
ここを見つけてからマメに覗いてました。
いい出来ですね。このシリーズ。
ここに載ってる写真に唆されて、1台買って見ました。そしたら見事に1台目にしてシークレット!!かっこいいです。
本当は1/64が好きなんですけど、息抜きに1/72もいいかも;
それと、ここリンクに入れておきます!
  1. 2006/08/08(火) 15:13:26 |
  2. URL |
  3. ベルトン #-
  4. [ 編集 ]

どうも!

ベルトンさん、はじめまして。
ブログを見させていただきました。
なかなか凝ったことをされてるのですね。
じっくり読ませていただきます。

こちらからもリンクさせていただきます。
  1. 2006/08/09(水) 00:44:43 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

突然すみません…

個人的興味から、ある3車種の中で一番いいと思うデザインはどれか、というアンケートをとっています。
もしよろしければ、投票してはいただけませんでしょうか?
http://kakitome.blog32.fc2.com/blog-entry-352.html

本当に、突然申し訳ありません。不快でしたら削除ください(>_<)
  1. 2006/08/09(水) 08:33:31 |
  2. URL |
  3. 平A #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

どうもこんにちは。
ストラトスに今拘ってます。拘りすぎると完成しないのですけど、やっぱり自分が気に入るようにちゃんと妥協しないでやってます。
京商の911RSをナローにしたんですけど、自分はどうもオーバーフェンダーを削るのが好きなようで。(笑
リンクしておきました。

あとアンケートしてみときました。
  1. 2006/08/09(水) 15:30:21 |
  2. URL |
  3. ベルトン #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

本当に、感謝感謝でございます。
  1. 2006/08/11(金) 02:37:07 |
  2. URL |
  3. 平A #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/149-aef57810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

