ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやくゲット! ?マジョレット フォーカス#5

majo_focus5_1.jpg
なかなか入手できなかった物をようやくゲットしました。
マジョレット製 フォードフォーカスWRCのゼッケン5番です。



majo_focus5_2.jpg
マジョレットのフォーカスWRCには、
カストロールカラーのゼッケン4番と7番、
BPカラーのゼッケン5番と8番の計4種が存在するのですが、
BPの5番だけが入手できていませんでした。

本日たまたま立ち寄ったデパートの食品売り場にて発見。
嫁さんの買い物につきあうのも悪くないです。


majo_focus5_3.jpg
左がゼッケン5番、右がゼッケン8番です。
ラリーイベントを表すステッカーが別の物になっています。

欲しい車種に出会えるかはまさに運次第のマジョレット。
出先で見かけるたびに「とりあえず買っとけ!」と続けてきた結果・・・

   ↓



   ↓



   ↓



フォーカスWRCだけでもこの有り様です。orz

majo_focus5_4.jpg


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/07/17(月) 23:45:39|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<京商 鈴鹿8h耐久 ?ヨシムラ&モリワキ | ホーム | 京商『007 J.ボンド』シリーズ ?トヨタ2000GT>>

コメント

沢山ありますね!

マジョレットのWRCシリーズは週末のスーパーのお買い物でよく物色しております。なかなか見つからないのですが、発見すると必ずゲットしております。
  1. 2006/07/18(火) 09:46:37 |
  2. URL |
  3. kinkumacapu4 #-
  4. [ 編集 ]

私も何となくもってたマジョのフォーカス、ちょっと確認したら正にこの5番でした。
他にまだ3種類あるのかぁ。
しかし、すごい集めっぷりですね。(^^;
  1. 2006/07/19(水) 00:39:50 |
  2. URL |
  3. T2 #sSmmATNg
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。
貴兄もマジョレットを収集していらっしゃたのですね。私はカストロールの#5がまだ入手できておりません。それにしてもマジョレットって同じ車種を微妙な差異でリリースしてくるので,なかなか店頭では区別が出来ず、いつもこまっております。ナンバーが違えばまだといのですが、シトロエン・クサラなんかは同じ_なんかはカーナンバーですのでかなり迷いました。まあ、必死に考えるこの時間が楽しいのですが。ところでマジョレットってどのくらい種類をラインナップさせているのでしょうね。メーカーのHPではごく一部しか紹介されておりません。どこかにカタログ,もしくは熱心なコレクターさんのHPご存知ないでしょうか
  1. 2006/07/19(水) 01:21:56 |
  2. URL |
  3. heyhey-o #-
  4. [ 編集 ]

WWさん、常連の皆さん、初めまして。トミカサイズのミニカーをメインに集めております。宜しくお願いします。
本当にコレクター泣かせですよね、マジョのWRCシリーズ。
僕はケータイのカメラで撮って保存してます。フォルダで分けておけば他の画像と混じる事もなく、スムースに表示できます。
いい大人がスーパーでミニカーとケータイを見比べる様はちょっとヤバめですが、ダブったり、買い逃したりする事は無くなりました。
それに僕がダブったものを誰かが必死に探してるかもしれないですし。
  1. 2006/07/19(水) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. RICARDO #u2lyCPR2
  4. [ 編集 ]

>kinkumacapu4さん
> 発見すると必ずゲットしております。

レアってわけじゃないんでしょうけど、ついつい、ね・・・(笑)


>T2さん
> 他にまだ3種類あるのかぁ。

なにげにバリエーションが多いんですよね。


>heyhey-oさん
> ところでマジョレットってどのくらい種類をラインナップさせているのでしょうね。

歴史もそこそこ深いメーカーなので、トータルでは相当な数でしょうね。


>RICARDOさん
> 僕はケータイのカメラで撮って保存してます。

な、なるほど、それは良いアイディアですね。真似してみます。
  1. 2006/07/21(金) 00:44:50 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

北海道

北海道のコンビニやスーパーではWRC限定バージョンが普通に買えますよ。
  1. 2006/10/01(日) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. solar wind #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/146-b0626704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

