ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商ベンツ ?Typ190E 2.5-16 EvoII

ben_190_1.jpg
前回の更新からずいぶん間が開いてしまいました。
完全スルーを決め込んでいた京商ベンツですが、
やはり店頭で見かけるとつまんでしまいますね。


ben_190_2.jpg
Typ190E 2.5-16 EvoIIです。
4ドアセダンのボディに巨大なリアスポイラーが装着され、
強烈な威圧感を与えています。


ben_190_3.jpg
ランサーエボリューションがデビューした時に、
同様な衝撃を受けた記憶があります。
当時の国産車ではあまり巨大なリアスポイラーは無かったので、
単行本が入りそうな高さのリアスポを見て驚いたものです。

もちろん、ベンツとは車格も値段も大きく違いますけどね。


ben_190_4.jpg
ベンツの中では小型のボディに、
天下のコスワースエンジンを搭載してます。
機会があれば一度運転してみたいですね。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/05/07(日) 19:05:18|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<京商1/100 マツダミニカーコレクション | ホーム | ローソン限定フェラーリはそんなにダメか?>>

コメント

Evo2いいですよね

エボ2いいですよね。でも最近はエボっていうとランサーを想像してしまいますが。
今回の目玉のひとつだと思うのですが、今日、同僚のエボ2を見て気付きました、ヘッドランプが細い。ちょっと残念な気もしますが、やっぱりカッコ良いですね。レース仕様もあればさらに良かったですけどね。
  1. 2006/05/08(月) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. kinkumacapu4 #he7UyIvY
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。今回のベンツは無理せず、レーシングカーを中心に1色(車)ずつ手に入ればいいやと思っていたのですが、結局何やかや買い集め、560SEL以外9種揃いましたので、おしまいです。物は相変わらず良い出来ですね。色合いも良し。細かに見てゆけば不具合もあるのですが、トータルでは満足しております。次は何が来るのでしょうね。今から楽しみです。
  1. 2006/05/08(月) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. heyhey-o #-
  4. [ 編集 ]

まさしく

『京商の陰謀』ですよね。

次はランボルギーニ2という噂ですよ。
  1. 2006/05/09(火) 23:58:58 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

はじめまして

yukiさんのリンクからお邪魔します。
Junk Minicar Salvageの管理人のHIRO620と申します。
京商ベンツ私もスルー予定でしたが、CLKとC9が欲しくなり、ついつい結構な数を買ってしまいました。
今、私のブログでは裏ベンツコレクションのようなものをやってるんで、お暇な時にでも覗いてやってください。
あと勝手なお願いですが、当ブログにリンク貼らせていただいてもよろしかったでしょうか?
では、また遊びにきますんでよろしくお願いします。
  1. 2006/05/13(土) 11:41:42 |
  2. URL |
  3. HIRO620 #41Me5.sg
  4. [ 編集 ]

RE: はじめまして

HIRO620さま。

お返事が遅くなりましたが、
こちらからもリンクを晴らせていただきますので、
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/05/23(火) 00:31:06 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/133-7fdbf31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

