ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REAL-X ?FAIRLADY 300ZX

fairlady2_z31_1.jpg
REAL-X フェアレディヒストリーズコレクション2ndより、
『FAIRLADY 300ZX』の黒銀ツートンです。

今回のシリーズは完全スルーのはずでしたが、
みなさんがブログに載せるものだから、ついつい・・・



というわけで、とりあえず車種コンプだけ目指しました。
中でも欲しかったのが、このZ31です。


fairlady2_z31_3.jpg
ホイールがでかすぎる点をのぞけば、
プロポーションはなかなか良く再現されています。

しかしながら、
Z31の一番のポイントである『眠そうな目』が表現されてません。
今回のシリーズのラインナップの中で、
Z31だけはヘッドライトが「塗り」で表現されているのですが、
上下方向の幅がちょっと広すぎるんですよね。
リトラの上側のフチまで銀色に塗られているのが原因です。

そこで、例によってお手軽改造に挑戦。


fairlady2_z31_2.jpg
ヘッドライトの上部を極細のマジックペンで黒く塗り、
さらに、以前ドリ天のお手軽改造でも使用したダイソーのキラキラテープで
ヘッドライトを表現してみました。

上の写真の上側が改造後、下側が改造前です。
改造前の写真に比べると、格段に雰囲気が出てきました。


fairlady2_z31_4.jpg
今回購入してみて思ったことは、

「REAL-X (・∀・)イイ!!」

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/10(月) 23:12:19|
  2. REAL-X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ローソン限定フェラーリはそんなにダメか? | ホーム | 京商 ?マットビハイクル>>

コメント

WWさん、こんばんは。
ちょっと手を入れるだけでも印象が全然違いますね。改造後のヤツ、チョーカッコイイです!
  1. 2006/04/11(火) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. ティーオ #TjhrGpXA
  4. [ 編集 ]

確かにこの改造を施すとハッキリ起きてた子が、とろ~り眠た目に...
Z31っぽくてカナリいいです。(^o^)
  1. 2006/04/12(水) 01:50:21 |
  2. URL |
  3. T2 #sSmmATNg
  4. [ 編集 ]

おお、いいですね。こういったカスタム、ボクは苦手ですね。だいたい失敗しちゃいます。今Z関連でZ33を改造してるんですが、わやくしゃです(^_^;)
  1. 2006/04/12(水) 17:35:40 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

でしょでしょ~?

我ながら良い改造だと思いましたよ。(自画自賛)

しかし、毎度のことながらタイヤが奥まっているのは
何とかして欲しいものですよね。
ヨーデルの担当者さん、見てないかな?

  1. 2006/04/13(木) 00:14:49 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めまして!
検索して着きました!
REAL-X僕も気に入ってます。
イニシャルDのシリーズが今から楽しみです。
フェアレディ第二段買ってるんですが、
1200やら280Z-T?とかシークレット1200とか
出てお目当てのZ31がちっとも出ません・・・。
どうやったらでるんすかねぇ~~・・・。
バイトできない高1には300円も結構な
値段です・・・。
これからもよろしくお願いします~!!
  1. 2006/04/15(土) 20:08:09 |
  2. URL |
  3. きんじろー改 #-
  4. [ 編集 ]

きんじろー改さん、書き込みありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

REAL-Xシリーズは配列がほぼ決まっているので、
手付かずのBoxからなら狙い打ち出来ますが、
各箱ごとに値札が貼られたりしてると、
シャッフルされている可能性が高いのでダメですよね。

ブログや掲示板(2chとか)で配列をチェックして、
出来るだけ発売日を狙ってコンビニへGo!が
ベストな方法でしょうね。
  1. 2006/05/23(火) 00:38:11 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/131-a2049d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

