ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商 ?マットビハイクル

matcar_1.jpg
MARKさんのブログに誘導されてみました。
京商製 1/43スケールの『マットビハイクル」です。
こちらはウィングありのバージョンですね。


matcar_2.jpg
MATとはMonster Atack Teamの略で、
「帰ってきたウルトラマン」に登場する地球防衛軍です。
#別人なのに「帰ってきた」というのもおかしなタイトルですが・・・

ちなみに初代マンと区別するために「新マン」なんて呼び方もありますね。
公式設定では「ウルトラマンジャック」という名称も与えられています。


matcar_3.jpg
番組当初はウィングレスの標準車体で登場しましたが、
番組中盤に、高速安定性の確保のために改造されました。
改造したのは、主人公が世話になっていたチューニングショップの店長で、
岸田森が演じていました。妹役は榊原るみだったかな?

二人とも、番組の終盤でナックル星人に殺されてしまうんですよね。
あれは子供心に強烈なシーンとして残りました。


matcar_4.jpg
このモデルは、とあるリサイクルショップで購入したものですが、
ミニカーなどの大人向けのコーナーではなく、
ウルトラマンや仮面ライダーなどの子供向け玩具コーナーにありました。
もちろん中古品でしたが、箱入りのままで程度も非常によく、
なにより1,500円という価格を見て即買いしたものです。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/07(金) 23:09:12|
  2. 1/43スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<REAL-X ?FAIRLADY 300ZX | ホーム | CMs スバルラリーカーコレクション第2編>>

コメント

これはっ!

メッチャ欲しくなりました(^-^;

マックビハイクルって
英語をローマ字読みしちゃってるんですよね(笑)
特撮にも造詣が深いんですね!
  1. 2006/04/08(土) 11:40:39 |
  2. URL |
  3. MARK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/130-23b4786b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

