ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国産車名鑑 ?ランエボVIII

meikan_ev8_1.jpg
コナミの国産車名鑑 第1巻より、
『三菱ランサーエボリューションVIII』です。
スケールは明記されていませんが、
マジョレットと同じぐらいですのでおそらく1/58?1/60程度でしょう。


meikan_ev8_2.jpg
開閉ギミック&サスペンション搭載ということで、
コンセプト的にはトミカに近いですね。
価格は450円とやや高目ですので出来映えに期待したのですが・・・

meikan_ev8_3.jpg
はっきり言って似てないですねぇ。
雰囲気の問題っていうより、明らかに細部の形状が変です。
原型を製作した人は実物を見たことがないんじゃないかな?

本物のエボ8ってのはノーズがすごくとんがってるのですが、
このモデルはエボ1?3時代のベースとなったオヤジランサーのようです。
テールランプもこんなに小さいわけないだろうに・・・
売り文句の一つである開閉ドアも、なぜかハードトップ(窓枠なし)ですし。


meikan_ev8_4.jpg
絶版名車でも感じていたことですが、
コナミのモデリングはどこか違和感を感じさせるものが多いです。
おそらく商品企画自体は子供向けではないはずですから、
もう少しまともな商品を出して欲しいですね。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/26(日) 23:48:59|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<国産車名鑑 ?インプレッサ | ホーム | カプエム ?インプレッサ>>

コメント

我がブログに詳しい説明ありがとうございました。で、このランエボですが・・・。似てないですねぇ・・・。まだREAL-Xとかエポックのほうが似てるような。ボクも昨日玩具屋さんで見ましたが、高かったのでスルーしました。1/72スケールじゃないですしね。
  1. 2006/03/27(月) 15:25:29 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

私も試しに買ってみたらエボでした。
確かに商品的に疑問点が多い気がしますね。

ところで、TBかけさせていただこうと思ったんですが、何度やっても何故かエラー?
ウチの方が悪いんですかね?
  1. 2006/03/28(火) 02:12:23 |
  2. URL |
  3. T2 #sSmmATNg
  4. [ 編集 ]

うーん?

> ところで、TBかけさせていただこうと思ったんですが、何度やっても何故かエラー?

SPAM対策で禁止ワードを設定してあるのですが、そのせいですかね?
また調べておきます。
  1. 2006/03/28(火) 08:59:08 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/127-8f86da7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

