ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NIKKO Castrol 無限NSX '00

nikko_nsx_1.jpg
なかなか更新出来ずにいます。
実はメインの趣味のシーズンが始まっちゃったんですよね。
とはいえ、在庫から紹介していきましょうか。


NIKKO製1/43 『Castrol 無限NSX '00』です。
先日紹介したARTA ZEXEL GT-R '99と同様に、
ラジコンで有名なニッコーから発売されたダイキャストミニカーです。


nikko_nsx_2.jpg
グリーンのグラデーションがきれいに再現されていますね。
スポンサーステッカー類もタンポ印刷で細かく表現されています。


nikko_nsx_3.jpg
モデルとしての完成度はかなり高いと思うのですけどね。
後発メーカーゆえに、知名度などで人気が出なかったのでしょうか?


nikko_nsx_4.jpg
リアウィンドウは開閉式になっており、
エンジンルーム内部の構造も細かく再現されています。
このモデルも、人気薄ということでヤフオクで安く入手しました。

この二台の他に『TAKATA童夢NSX '00』もあるようですが、
また安く入手できるチャンスがあれば・・・というところですね。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/06(月) 22:07:05|
  2. 1/43スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<hpi-racing インプレッサWRC2005 | ホーム | コナミ 絶版7 ?KP61スターレット>>

コメント

WWさん、こんにちは。
otukaikitunesanです。

お仕事お忙しそうですね。
季節の変わり目体調には充分にご注意下さい。

NIKKOと聞いて(見て?)、
昔、観ていたラジコン番組の
スポンサーCMを思い出しました。

『熱い走り!!男のロマン!!
ニッコーのラジオコントロール!!』
(画面でラジコンジャ--ンプ
びゅーーーん!!)
みたいな。。。(笑)

それにしても
NIKKOのダイキャストも良い感じですね。
このスタイルで人気がイマイチというのは何か勿体無い感じがします。
あぁ、なんだかラジコンがやりたくなってきちゃいました。(笑)

コメント欄にて失礼を致しました~。
^ー^
  1. 2006/03/09(木) 11:13:28 |
  2. URL |
  3. ∑:>* #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ラジコンといえば

最近「太陽工業」が好調のようですね。

仮面ライダーのバイクのラジコンがかなり売れたと聞いてます。
  1. 2006/03/13(月) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

ニッコーといえば

はじめまして。

ニッコーのミニカーは持っていませんが近くの専門店にTAKATA童夢NSX#18が残ってるようなので近日中には行って見てみたいです。

本文にあります様にニッコーのこのシリーズはエンジンフード内の作り込みやフードの開閉が行えるのも売りですがやはり値段に響いているようですね...高い(:_+)/

もしお時間ありましたらエンジンフードを開いたときの画像も欲しいです!
  1. 2006/03/30(木) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. かず #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/123-c5f947d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

