ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CMsランチャシリーズ ?ストラトス '77モンテ

cms_stratos1_1.jpg
北海道出張から無事に帰還しました。

すでにあちこちのブログで紹介されまくっているので、
もはや私の出る幕はなさそうな雰囲気ですが、
せっかく撮影もしちゃったことなのでストラトスを紹介します。


今回のランチャシリーズは、おしなべて完成度は高いのですが、
ストラトスについてはほんのちょっとずつ残念なところがありますね。

例えばホイール。
五本のスポークが中央に向かってすり鉢状に凹むのが正しい姿ですが、
このモデルではまっ平なんですよね。
ストラトスのデザイン上のポイントの一つなので残念です。


cms_stratos1_2.jpg
サイドビューについては、模型メーカーによっても表現が違うところですが、
私としては悪くない捉え方だと思います。
ただ、他の方も指摘しているように、
ボンネットにかかるフロントフェンダーのふくらみはイマイチですね。


cms_stratos1_3.jpg
フロント・リアともにシャープな造型で、
スポンサーステッカーも細かく表現されています。
ヘッドライトが暗いのは、透明パーツの外側を黒く塗っているからのようですが、
技術的にはまず銀色で塗って、さらにその上から黒く塗ると良いのでしょうね。
後から改造するのは難しそうですが・・・


cms_stratos1_4.jpg
このシリーズについては、シクレを含めて2セット(7台×2)を入手しました。
さらに2Boxぐらい買っておいてもいいかな、とも思わせますが、
あまり欲張るのもどうかと思うのでやめておきます。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/17(火) 23:31:11|
  2. 1/64スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CMs三菱ラリーコレクション ?エボ1WRC | ホーム | CMsランチャシリーズ ?037ラリー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/111-8974e526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

