ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェアレディ ヒストリーズ コレクション

z432_police.jpg
REAL-Xの『フェアレディ ヒストリーズ コレクション』が発売されたので、
さっそくBox買いをしてみたところ、シクレ入りのセットでした。

今回のシークレットはZ432のパトカーで、
替わりに外されたのは同じくZ432のオレンジ・黒ツートンのモデルです。
フルコンプを目指す者としては、やはりそのモデルも欲しいところ。
というわけで、別のお店でまたBox買い。

・・・結果はまたしてもシクレ入りでした。

ついてるんだか、ついてないんだか。(-_-;;)

画像後方の未開封のシクレZ432と、
オレンジ・黒ツートンの432を交換してもいいという方がいらっしゃいましたら、
秘密のコメントにてメアドを書き込んでください。m(_ _)m



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/05/31(火) 23:37:18|
  2. REAL-X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EPSON NSX

epson_nsx_1.jpg
見つけました。京商のEPSON NSXです。

・・・といっても、ダイキャストミニカーではなく、
「ミニッツレーサー」というラジコンの替えボディです。

続きを読む
  1. 2005/05/28(土) 23:18:18|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トヨタからポルシェへ

por904_1.jpg
京商「ポルシェミニカーコレクション」がいよいよ発表になりました。
その中身についてはメジャーなブログでも解説されてますので
ここでは割愛しますが、ポルシェということでHongwellより1台。
ポルシェ904GTSです。

このモデルは京商ポルシェのラインナップにも入っており、
レアであると想像されるレーシングモデルはゼッケン1番となっています。
写真のHongwell製904のゼッケンは86番。
「トヨタからポルシェへ」という意味を込めてみました。(笑)

  1. 2005/05/26(木) 23:05:59|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フェラーリのラリー車

308gtb_1.jpg
マッチボックス製・フェラーリ308GTBラリーです。

これを購入したのはおそらく15年以上前ですね。
しかし、どこで買ったのかすら覚えていません。
当時からラリーカーが好きだった私が、たまたま見つけたのだと思いますが、
フェラーリにラリーカーが存在したということ自体が驚きでした。

続きを読む
  1. 2005/05/24(火) 23:48:32|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

兵どもが夢の跡

toyota_yojou.jpg
説明するまでもなく、京商トヨタですが、
「これだけ購入しました?」ではなく、「こんなに余ってま?す(汗)」という意味です。

発売直後はヤフオクでも定価で飛ぶように売れたのですが、
もはや供給過多に陥っており、まったく売れない状況です。
レビン・トレノは余分に持っていてもいいかな、と思うのですが、困ったのはMR?S。
ヤフオクでも入札がない車種の筆頭です。
私も出品中ではありますが、このまま何回転するのか心配です。(汗)

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/05/22(日) 23:23:04|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GTコレクターズクラブ

mobil1_nsx1.jpg
価格.comのウィルス騒ぎのおかげで自分のパソコンの状態を確認したりで
しばらく更新出来ずにいました。

かといって、すぐに書きたいネタがあったわけでもないので、
今日は1ヶ月ほど前に購入した田宮GTコレクターズクラブを紹介します。
スーパーGT選手権のWebページはこちら

私が購入したのは写真の『Mobil 1 NSX 2003』です。
中嶋悟がチーム監督を勤めるNAKAJIMA RACINGの車両で、
現在は青くカラーリングされて「EPSON NSX」になってます。

本当はこのEPSONカラーのNSXが欲しいのですけどね。
田宮さんが発売してくれるのをお待ちします。
  1. 2005/05/20(金) 23:57:00|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収納を考える

box_1.jpg
増えてきたミニカーの収納方法を考えてみました。
100円ショップ『ダイソー』に行っていろいろと検討した結果です。

箱はA4サイズの書類入れ(100円ショップだけど210円、蓋付き)で、
仕切り板は4枚入り105円(ダンプラタイプ)のものです。

仕切り板を適当な長さに切って組み合わせてみると、
A4サイズの箱が14個の小部屋に分かれました。
各小部屋はREAL-Xシリーズにジャストフィットなサイズです。

仕切り板が6枚必要ですので、総額は210円+105円×1.5=367.5円也です。
  1. 2005/05/17(火) 22:54:06|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本発売前に見せましょう

hw_gdb_wrc3.jpg
昨日に続いてHongwell 丸目インプWRCです。
本当に良く出来てますねぇ。

続きを読む
  1. 2005/05/13(金) 23:57:37|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これで1/72!?

hw_gdb_wrc1.jpg
Hongwellの丸目インプレッサWRCです。
2ヶ月ほど前に、けっこうな価格で落札した2台です。

どうやら日本未発売の物らしいのですが、
1/72サイズとは思えないほどの素晴らしい出来です。

続きを読む
  1. 2005/05/12(木) 23:35:05|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続・アフォにつける薬

cap9_nsxp3.jpg
カプセルエムテック シリーズ9(ガシャポン)より、
シークレットのNSX-Rパトカーです。


見ての通り、3台あります。


・・・はい、回しすぎです。



                        ・・・切腹っ!!
  1. 2005/05/10(火) 23:24:12|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エムテックJの残り

mtecj_harrierp.jpg
mtecj_nsxp.jpg
mtecj_r34p.jpg
ネタが無いわけではないのですが、エムテックJの残りも紹介しましょう。
上からハリアー、NSX-R、R34スカイラインGT-Rです。

微妙にカプエムのバリエーション違いだったりするわけですが、
マニアはやはり違うものは全て集めたいのでしょう。
ちなみにNSX-Rのパトカーはカプエムシリーズ9(ガシャポン)の
シークレットで、発売当時はヤフオクでも高値がついていました。
次回はその話でもしましょうかね・・・

  1. 2005/05/09(月) 23:33:55|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

森くまさんのリクエストに応えて

hw_imp.jpg
Hongwell製の丸目インプ3色です。
これを入手した時には青いのも出品されてましたが、
予想よりも値段が上がったのであきらめました。

また、同時期にWRC仕様の丸目インプも出品されていたのですが、
その終了価格はなんと2,600円 (@_@;;)
そいつはリアスポが純正形状(画像のものと同じ)なのに
WRCのカラーリングだったので、
けっこう違和感を感じてさっさと入札をあきらめました。
  1. 2005/05/07(土) 20:54:56|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

求む! アフォに塗る薬

toufuya_3.jpg

WWです・・・

サークルKで売れ残りの京商トヨタを見ると、
つい買い占める癖が止まりません!!


おかげでこんなことに・・・(滝汗)


WWです・・・
       WWです・・・
              WWです・・・

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/05/07(土) 01:58:01|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

京商トヨタ騒ぎの影で

hon_evo_1.jpg
世間は京商トヨタで騒いでいるわけですが、
最近のマイブームはHongwellなんですよね。


続きを読む
  1. 2005/05/05(木) 06:10:28|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

早起きの成果?

trueno_1.jpg
本日発売の「京商 トヨタスポーツカー・ミニカーシリーズ」です。
特に予約をしていなかったので、早起きしてサークルKに走りました。

続きを読む

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/05/03(火) 17:50:12|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の理不尽

imp_gc1.jpg
ゲーセンで400円もかけて獲ったこの箱の中身が、

続きを読む
  1. 2005/05/03(火) 03:15:34|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

愛・地球博マスコット(違

gachapin_1.jpg
連休はいかがお過ごしでしょうか?
愛・地球博も大変な盛況とのことで、マスコットキャラを撮影しました。(違
「ガチャピン・チャレンジ」シリーズのレーシングカート編です。

「ガチャピン・チャレンジ」とは、子供向け番組・ポンキッキーズの中で、
ガチャピンがいろいろなスポーツに挑戦するという企画で、
毎回ガチャピンの中の人はその道のプロだったようですね。

写真左が標準状態。いわゆるグリップ走行です。
ところがガチャピンの進行方向を逆にすると、あっという間にドリフト走行に。
これにはドリキン土屋氏も真っ青ですな。
  1. 2005/05/01(日) 17:03:04|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

