ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思わぬ収穫?

jeepster_1.jpg
明日からG/W連休というわけで、早々に会社を出て帰宅途中になんとなく立ち寄ったリサイクルショップでおやっ?と思うものを見つけました。

続きを読む

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/04/28(木) 23:25:16|
  2. 1/18スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続:エムテックJ

mtecj_evo8p.jpg

mtecj_priusp.jpg
エムテックJの続きです。
ランサーエボ8MRのパトカー(宮城県警)と
プリウスのパトカー(愛知県警)です。

愛知県はトヨタのお膝元だからプリウスのパトカーもありそうですが、
宮城県警のエボ8パトカーってのはどうなんでしょうね?
4ドアセダンだから使い勝手は良さそうですが・・・
  1. 2005/04/25(月) 22:44:00|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エムテックJの実力は?

mtecj_fitp_hikaku0.jpg
というわけで、エムテックJの出来具合を検証してみます。
 左:カプエムVol.4のシークレット『沖縄県警Fitパトカー』
 右:エムテックJの『石川県警Fitパトカー』

続きを読む
  1. 2005/04/23(土) 23:52:16|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エムテックJ 警察車両24時

P1000524a.jpg
スカイラインミニカー目当てでサークルKに行ったところ、エムテックJを発見。
外箱から出されていたが、数えたら10個あったので全部買ってみました。
続きを読む
  1. 2005/04/21(木) 23:13:09|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

再びカルソニック

P1000508a.jpg
トミカのカルソニック・スカイラインとユニシアジェクス・スカイラインです。
どちらも極細マジックでフロント回りをちょろっと塗ってあります。

ところで、カルソニックってどんな会社かご存知ですか?
ホームページで会社の歴史を調べればわかるように、
元々は「日本ラヂヱーター株式会社(古くは日本ラジエーター製造株式会社)」という社名で、
ラジエータなどの熱交換器を製造している会社です。

写真のグループAカーより前の「スーパーシルエット」時代に、
「ニチラシルビア」というレーシングカーがありましたが、
ニチラとは日本ラヂヱーターの略称なのですな。

カルソニックと社名を変えて以降、星野一義の駆る青いGT-Rによって
その知名度を大幅に向上させた会社といってよいでしょう。

ユニシアジェクスの長谷見昌弘選手についてはまた次の機会に・・・
  1. 2005/04/20(水) 23:05:52|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨシムラの威力?

P1000514a.jpg
ローソン限定 『ヨシムラスペシャルバイク』です。
4月19日スタートということで、とりあえず1個買ってみました。

この車両は「ヨシムラGS 78年8耐優勝マシン」ですね。
ヨシムラといえば手曲げの集合マフラーで有名なカリスマバイクチューナーです。
プロジェクトXでも紹介されてるので今さら私が解説することは何も無いのですが、
カタカナ4文字の「ヨシムラ」ステッカーはバイク少年の憧れの対象でした。

で、このオマケですが、少年の憧れを砕くには十分な出来かと・・・
ちなみに、シークレットにはさらに脱力します。(爆)

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/04/19(火) 23:04:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行り物ということでREAL-X

P1000510a.jpg
現在販売中のREAL-Xシリーズから、シクレのセリカラリーです。
最初に箱買いした時にはノーマルセリカしか入っていなかったので、
その後バラ買いしてこのセリカラリーをゲットしました。

MARKさんに配列情報を教えてもらったりもしたのですが、
複数のお店を回ったところ、外箱から出した状態で売っているのがほとんどで、
珍しく箱入りだったお店でも明らかにシャッフルされてました。

ところでこのセリカは全日本ラリー選手権の2輪駆動部門の参加車両ですが、
実は私の大学時代の後輩が同じ2輪駆動部門に参加しています。
(写真のARUZE C-ONE CELICAとは別のクラスですが)

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/04/18(月) 23:26:35|
  2. REAL-X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行り物ということでスカイライン

P1000502a.jpg
『サークルK・サンクス限定スカイラインコレクション』です。
無事にフルコンプ終了してシークレットも2個ゲットということで、
トミカのカルソニックスカイラインと並べてみました。

トミカを買った当時はミニカー収集という目的ではなく、
純粋にこの車が好きで買ったことを思い出します。
そんなわけで、ヘッドライトのプロジェクターランプの形状や、
いわゆる豚鼻ダクト(インタークーラー直上のバンパーにある吸気穴)などが
極細マジックで手描きされてます。(笑)

ちなみに、シクレをゲットするまでにノーマル品(ゼッケン12番)が8台に増えてしまいました。
  1. 2005/04/18(月) 00:09:12|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困った性格

P1000501a.jpg
あれは2年前の正月のこと、某デパートの初売りセールで「ミニカーつかみ獲り」を発見。
1回300円で片手で掴めるだけ持ち帰れるという、子供向けの企画でした。

丸見え状態で並んでいたのはCararama(Hongwell)のミニカーたちで、
7種類ぐらいの車種構成だったと記憶しています。
ランエボ好きな私は、狙いすましてエボ5ばかり獲ってきましたとさ。


・・・3mmほど反省。
  1. 2005/04/17(日) 02:57:46|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずテスト

まずはちゃんと書けるか試しましょう。

どうかな?
  1. 2005/04/17(日) 02:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

